メニュー

かなこ音楽院 | 御殿場市の音楽教室 ピアノ・声楽

お知らせ & ブログ

小澤征爾さん 追悼

敬愛なる我が母校の大先輩

「小澤征爾」さんが旅立たれました。

心よりご冥福をお祈り致します。

まるで魂の叫び、魂の音楽を奏でる魔法使いのようだと、尊敬してやまない偉大な指揮者でした。

大学時代、オーケストラの授業を度々聴講していた私は、

何時かすれ違ったり、「おう」とニコッとしていただいた事もあり、懐かしく思い出されます。

普段は大変気さくでらっしゃる方が、指揮台に上がると、纏う空気、オーラが尋常ではありませんでした。

又、私の偉大なる亡き恩師「戸田敏子」先生の纏う威厳に満ちたオーラも鮮明に思いだされ、先生の熱いご指導を思い出すと胸がいっぱいになりました。

桐朋学園大学でのかけがえのない幸せな時間を、改めて感謝すると共に、亡き母にも無性に会いたくなった瞬間でした。

さて、本日も今から5人レッスンです!

可愛いいお嬢様、そして素敵な大人の生徒さんとのお出会いも大切に思いながらレッスンさせていただきます!!

↑神山レッスン室入り口の

アネモネ、寒さに負けず綺麗に咲いてくれています!