メニュー

かなこ音楽院 | 御殿場市の音楽教室 ピアノ・声楽

お知らせ & ブログ

生徒さんからの、嬉しい言葉5つ

1、レッスン後にすぐ

「あー、楽しかった」これは、凄く嬉しいです。

2、「もーー、ピアノの練習に忙しくて、仕事してる暇なんてないですよー」

フルタイムでお仕事され、素敵に子育てもされている私の尊敬する大人の生徒さんです。

爆笑!!

ピアノに向かう姿勢の素晴らしさが滲み出た言葉ですね!!とても嬉しかったです。

3、「今日のかなこ先生の髪型かわいいじゃん!」

と、レッスン室に入ってきてすぐ、5歳の可愛い男の子が!!

レッスン前に私のテンションすでにマックスでした。

どの曲も合格にしちゃおうかな、、、と思ってしまいました。単純。。。

4、「かなこ先生と、オレだけの2人の秘密だよ、、、絶対〜」

心を開いてくれている証拠。

信頼してくれている証拠。

5、「かなこ先生は、第二のお母さん!」

これも、信頼してくれているから、言ってくれているのかな、嬉しいです。

まだまだ、沢山あるので、次回もお知らせさせてください。