メニュー

かなこ音楽院 | 御殿場市の音楽教室 ピアノ・声楽

お知らせ & ブログ

合格おめでとう!!

年明けは暫く快晴が続きましたね!

今年も気持ち良さそうに、“白さぎ”がピアノレッスンを聴いてくれていました!

さてさて、1月学校始まってすぐにあるのが、

「卒業式の歌のピアノ伴奏オーディション」です!!

今年も、課題曲は二曲。2人の生徒さんが12月から前頑張っていました。

前向きに挑む姿は美しく、私も楽しく頑張っていましたが、結果がすぐに出るわけではないので待っている間は毎年ドキドキなんです。

卒業式オーディションは、毎年チァレンジする人数が多い為もあります。

合格したら何とお声かけをしようかしら

いや、残念だったらどういう言葉が1番ふさわしいかしら、、、とドキドキしていました。

結果は、2人共、そろって見事合格!!!!!!!!

調律もしっかりしていただき、タッチを軽く、音もまろやかになりましたし、彼女達には本番まで、バリバリ仕込みますー!!

素敵な思い出となりますように。。。

⬆️こちらの試験にも、見事、合格された生徒さんがいらっしゃいました!素晴らしいです!!

今のご時世、準備に大変だったと思いますが、

⚫︎ベートーヴェンソナタ⚫︎イタリア歌曲の弾き歌いを頑張りました。

今年も前向きに頑張る生徒さん達に負けないよう、頑張ってまいりたいと思います。