メニュー

かなこ音楽院 | 御殿場市の音楽教室 ピアノ・声楽

お知らせ & ブログ

ぜんぶーー!

年中さん、5歳の男の子のお話です。 

このくらいの年齢の生徒さんは、音当てなどの音感レッスン、お歌(ソルフェージュ)を歌う、リズムカード遊び、ピアノを弾く、、、と様々な事をします。

レッスン後、、、

あー、今日も楽しかったねー、何が1番楽しかった?と聞くと、暫く無言の彼、、、

えっ、楽しいものが無かったのかしら?と、私がヒヤッとしていたら、

ぜんぶーー!と、ニコニコ言ってくれて、とっても嬉しかったです。

今日やった沢山の内容の事を、暫く考えていてくれたようです。

ママに、あと何回寝たら、かなこ先生?と、ママに聞いてくれるそう。

靴下もお気に入りのキャラクターのものを買った時、かなこ先生に見せる!と言ってくれ、レッスンの日に初めて履いて見せてくれました。

なんて可愛らしい!!

レッスンの日を待ち侘びていてくれるなんて、こんなに嬉しい事はありません。