メニュー

かなこ音楽院 | 御殿場市の音楽教室 ピアノ・声楽

お知らせ & ブログ

元気の源①

高校一年生の息子が、肺気胸になり5月より3回手術し、入退院を繰り返していました。3度目の入院を終え、昨日からやっと、自分で登校出来るようになりました!

自分の子供が病気になると、本当に親は精神的に参ってしまいますね。

そんな矢先、今日のレッスンの際送迎をしてくださっているおじいちゃまが言ってくださった一言で、とても元気が出ました。

「今日も本当に良く頑張ってくれたので、沢山褒めてあげてくださいね」とお声かけをさせていただいたところ、「先生のおかげです!ありがとうございます!!」と、深々と頭を下げてくださったのです。

生徒さんの笑顔や、このおじいちゃまのようなお言葉に、今までどれだけ支えられていたのか改めて気が付き感謝の気持ちでいっぱいです。今日のおじいちゃまの一言は、今まで大変だったのもあり、心に沁みました。

子育ての経験を活かし、お役に立てられるよう頑張ってまいりたいと思います!!